中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

11/11(水) 18:00〜 『中村葡萄酒店』開催

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

中村家は夫婦共々、ランチのバイトを終え、クッタクタで夕方に帰宅し、

夕寝してしまった結果、今になって動き出しております・・・

 

11月は、3週連続で「中村葡萄酒店」を開催いたします!!!

まず、「中村葡萄酒店」についてご案内しないといけません。

「中村葡萄酒店」は、私が3年後を目処に開業を目指している、葡萄酒居酒屋です。

その準備段階として、戸田公園駅前「さぼり場」をお借りして、スポット開催しているイベントになります。

内容としては・・・

その時の流れで、いろんなワインをグラスで販売していくという、アバウトな営業スタイルです。

しかし、これは、結構、難しいんです。

我々が持っているワインの引き出しを想定して、おつまみを準備しつつ、当日の流れに合わせてアドリブでワインを開けていきます。

ワインのメニューはありません。グラスで¥500-/1杯〜用意しております。

そして、前回、まさかの高評価で非常の苦労した(準備不足のため)商品、「中村のレモンサワー」も今回ご用意しております。

スポット開催のため、おつまみの種類は少ないのですが、ワインに合うものをご用意しております。現在、「ワインに合わせた角煮」を作っています。うまくいくかなぁ・・・

 

当日、戸田公園「さぼり場」の階段下にメニューも貼りますので、ご覧ください!

毎回、イベントの度、写真の葡萄のように、清水の舞台から飛び降りる気持ちです・・・

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:nakamura_wine_planning:20201108225449j:plain

divegrape