中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

ワイン会「戸田市新酒祭2020」ありがとうございました!

今回のワイン会もご参加いただきありがとうございました!

開催しておいて、申し訳ないのですが、私(中村夫)はヌーボーが苦手です。

果物が苦手なので果実香が強い上に、ヌーボー独特の香りが・・・

(ソムリエで果物嫌いというのは、散々、ご指摘いただいております。現在改善中ですw)

 

今回の会は、私が一番勉強になったかもしれません。

企画段階では、「皆様に、ボージョレ≠ヌーボーを説明できれば」という安易な感覚でしたが、妻と考えたラインナップを進めていくと、自分のソムリエとしての未熟さをつくづく感じてしまいます・・・

 

お客様から、「巻き込むな!!!」と言われてしまうかもしれませんが、

巻き込ませていただき、共有させていただくことが我々の目的でもありますので、

ご興味ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

 

最後にソムリエとして一言。

「ガメイって美味しいよね。誰だっけ?大昔に引き抜けって言ったの?馬鹿じゃん。」

 

f:id:nakamura_wine_planning:20201121024814j:plain

戸田市新酒祭2020