中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

ソムリエのぼやき〜その2〜

皆様、お元気でしょうか?
出稼ぎに出てばかりで、気づいてみたらクリスマス直前ですw
前回のぼやきで、発信したような状況から更に時は進み、状況も進みました。
今、私が凄いと思っているのが、googleの感染者予測です。「予言」とも思えるような状況です。初めてみた時は、「嫌な情報出さないでよ」と思っていました。皆さん、そう思ったと思います。あとは、「当たり前だよねぇ、何も対策してないし・・・」だと思います。

私が、凄いと思う点は、「googleが、日本は何も対策せずに進むだろう」と感じてしまう推測をした点です。どんな根拠かは、わからないですが、技術って凄いと思ってしまいます。

私も、ちょっと風邪っぽい症状があったので、出稼ぎ先で出勤停止になりましたが、加湿器ガンガン、ユンケルにルル飲んで、あっさり回復です。出稼ぎ先の寒さにやられただけだったようです・・・良かったです。(換気の都合、超寒いんです。夏はクソ暑い。絶対、設計ミス)

 

1月にワイン会、やりたいんですよねぇ・・・

色々と、面白いの買い集めてるんです。コロナにも配慮して、時間を短くする構成、人数を集めなくてもいい構成、そんな中でも集客できそうな時間帯などなど・・・

ワイン会ネタもいくつか、頭の中にあって・・・新年一発目は、日本ワインでやりたいなぁ・・・シードル入れたいなぁ・・・と、いうのも、ちょっと前に、「情報・企画担当ソムリエ」が、シードルアンバサダーという資格を取得しまして、いろんなシードルを集めております。色々、ご紹介したいんです。

 

「営業・戦略担当ソムリエ」の私は、何をしてるかというと、出稼ぎの合間に「シードルを生かすおつまみ」を追いかけた結果、ベタですが、「蕎麦粉のガレット」だ!!!と思い、練習をはじめましたw最近の私の相棒、ガレットパンです!IH対応です!!!

f:id:nakamura_wine_planning:20201222023147j:plain

相棒のガレットパン