中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

ソムリエのぼやき〜その3〜(営業案内込み)

本日も「中村葡萄酒店@さぼり場」ありがとうございました!

今日の戸田は風も強く、バカみたいに寒くて、お越しいただけるだけで幸せです。
「ぼやき」の前に、営業のご案内を!

明日、1/20(水)も17:00から、しっぽり営業しております。お時間ありましたらワインを一杯、お願いいたします。

 

「ぼやき」始めますw

飲食業の皆様、厳しぃ〜ですねぇ〜・・・

今回は保証が出るから小規模のお店はプラスになるところもあるのかな?それでも、今までの負債を考えたら厳しいですよね。

今、改めて、個人事業主の厳しさを感じております。

 

それでも、意外な展開があります!

「白髪が減ったんです!!!」

明日の飯の心配しかないのですが、ストレスが減っているようです。どれだけ、適当な人間なんでしょう・・・

それにしても、なんか明るい話したいですよね?飲食業を盛り上げるにはどうするかって。今を我慢して、暖かくなってくる頃のメニューとか、ワインとか、演出とか考える時期なのかな?とポジティブに捉えたいんですよね。

近々、近隣の飲食店の方々へ、訪問営業しようかと企んでおります。

「なんか明るい話しませんか?」と。

門前払いだと思うのですが、ワインでなんか出来ないかなぁ・・・と思ってます。