中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

営業終了後のお疲れワイン〜その2〜

本日も「中村葡萄酒店」、ありがとうございました!
やっと、皆様に届けられます。
そして、やっぱり美味しい!


現状に至っているきっかけになったシードルです。
新型コロナの影響が出る前の頃か?まさか、世の中がこんなになると思ってなかった頃か?
高校の同級生が運転する車の中で、シードルの話をしました。
「シードルって、何と飲むものなの?」
「フランスだと、蕎麦粉のガレットと合わせるのが定番だよね」
「林檎と蕎麦って、長野と一緒だね」

初めて、長野に縁があると聞きました。
我々も、毎年、長野に行って、葡萄畑にお邪魔していました。

その後でしょうか?このシードルをみんなで一緒に飲んだのは。
(正確には前のヴィンテージ)
社長が「これ、美味い!!!絶対、売れる!!!」って、盛り上がったことが一番印象的です。
私も妻もソムリエとして、「このシードルは、自信を持って薦められる」と思ったからです。

時系列は前後してるかもしれません。なんせ、昨日のご飯も覚えてませんのでw
あれから、「急に物件取得したり」「独立を意識しちゃったり」「想像以上に人々が集まり始めちゃったり」「思ってたより早く酒販免許取れたり」
あれやこれやと色々ありましたが、美味しいシードルをご案内できる形が完成したと思うと、ソムリエとしてというか、酒好きとして嬉しいです。

同級生である社長とその仲間たちが、環境を作ってくれたことに感謝しかないです。

状況はいろいろと、目まぐるしく変わりましたが、
このシードルの美味しさは、変わっていませんでした。

 

 

 

f:id:nakamura_wine_planning:20210210002033j:plain

troiscidre