中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

隣の芝は荒れている...自分の芝も...

気にかけていただいてる方には、更新せずに申し訳ございません。

ブログに載せることって、ある程度、内容が濃くないといけないと思っています。(今まで、言うほど濃くないんですが・・・)
何も出来ていなくて、ドロっというような濃い内容がございませんでした・・・

陰気くさい言葉並べても、「みんなで暗くなれば怖くない!」と傷を舐め合うだけで文章を書く気になれませんでした。

 

泣いても笑っても、厳しいです。最近、テレビを消すようにしてます。

「中東のサッカー」みたいなニュースしかやってないんです。

故意にスライディングして、ファウル取られたら、「芝が悪いんだ!」って環境のせいにする。

僕がいた、飲食業界はそんなでした。

中東のサッカーも発展してると思うので不適切な表現があったら申し訳ございませんが、昔はそんなでしたよね?

 

今の日本にリーダーはいないと思ってます。リーダーのやるべき一つの仕事がなされてないからです。

それは「決断」です。

リーダーが「責任」を持って、「決断」をして、「指示」を出して、「行動」する。

今の日本は???・・・諦めました。

 

では、今の自分のような、微々たる個人が生き延びるには???

考えた結果、無知な僕には「出来ることを、やる」というだけです。

上記の「行動」という部分をしばらく、徹底してやろうと思っています。それが、基本なんですよね。

勢いある方には馬鹿にされちゃうかもしれませんが、

中村は、飯が食えて、ちょいちょいワインが飲めて、ワインが広まればそれで良いんです。

 

引き続き、埼玉県戸田市戸田公園駅そば、「さぼり場」にて、ワイン販売やってます。

詳しくは、Instagramで、「さぼり場」「中村葡萄酒企画」と検索お願いします。

明日もワインの入荷があるので、今日は寝ます。

知人から、「おまかせセット」のオーダーもいただいてるので、皆様にもセット販売をできないか考えながら・・・zzz