中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

ソムリエのぼやき〜その5〜

毎日、ぼやき過ぎていて、このタイトルの存在をすっかりわすれてました…

現在、「ワイン売り」になっていますが、気持ちは「ソムリエ」で「飲食業」ですので厳しいです・・・

愚痴になりますが、個人事業の進め方の都合で「助成金」と言われるものが悉く当てはまらず、同業の皆様同様、身を削り続けております。「令和の禁酒法」というのは、中途半端で傍迷惑なものです。

ワインを買いにお越しいただいたお客様とお話しててもストレスをガッツリ感じます。事件も多いし、ニュースの質が下がっている気がします。

 

耐えきれずにお酒を提供している飲食店もチラホラ見かけます。良いか悪いかは別として、仕方ないと思います。お酒がメインのお店は休むしかなく、どうしようもないです。他の業種よりもしっかり対策できてると思うんですがダメなんですよね…

 

そんな中、コロナ前に気になっていた問題が「そうでもないんじゃないか?」と思いました。

それは、「若者の酒離れ」

公園とかで、すっごい若い子盛り上がってますよね。それも良いか悪いかは別として、仕方ないと思います。若いうちは一人じゃ心細いし、20代に作った人脈って後々、色んな意味で財産になります。

そんな方々が、歳を重ねて「嗜み」を知ったときに、是非、ワインでもいかがでしょうか?中村でよろしければ、ご案内いたしますw
とりあえず今は、健康、最優先でいきましょう。