中村葡萄酒企画

埼玉県戸田市を中心に「ワインを今よりも身近なものにする」活動をしております。

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年末は、「勝負の3週間」に合わせて業務を停止させていただきましたが、終えてみたらこのような状況になってしまっています。私自身も出稼ぎに行っておりましたが、迷いしかありませんでした。

飲食業が一番盛り上がる時期でありながらも、盛り上げるとコロナは増えるだろう。しかし、この時期を逃せば死活問題になる。売上を追いかけるしかないです。もちろん、対策はした上ではありますが、「完璧な感染防止」という環境を作るには、お店だけでなくお客様にもご協力頂かないと作れないと感じました。
そして、お客様も、スタッフも、街を歩く知らない人々も、精神状態が、不安とストレスが凝り固まって、雁字搦めでこんがらがった糸みたいになっていると思いました。全然、ほどけないし、ちょっと引っ張ったら切れちゃうような状況です。接客させていただいても、何か殺伐とした空気になってしまいがちで、近づきたいのか?遠ざけたいのか?、優しいのか?素っ気ないのか?

多分、「楽しみたいけど、楽しめない」んですよね。お客様も我々も一緒です。

悲しい状況です・・・

と、下を向いていても仕方ありません。

中村は、今できることをやっていこうとと思っています。ウチも生活できませんw

この後、ブログとSNSで告知させていただきますが、今月は皆様に葡萄酒をお届けいたします。さらに新しいイベントも行います!
お客様の皆様にもご協力いただいて、葡萄酒ともう一つのお酒を共に楽しめればと思っています!

どうぞ、よろしくお願いいたします。